vsコンサドーレ札幌

はじめまして

ヴィッセル神戸のファンでこれからマッチレビューを書いていこうと思います

文章力、観戦力も雑魚ですが暖かく見てください。

 

さてヴィッセル神戸、フィンク監督が突然の退任

三浦SDが監督就任とドタバタな週でした

フィンク監督は神戸に初タイトルをもたらしてくれました

一度街で見かけた時ものすごいダンディでした

 

前節久しぶりの勝ち星を上げ連勝と行きたいところ

西大伍選手、サンペール選手が累積のため出場停止でしたが見事結果4-0のクリーンシート

今季初の連勝でした

これから上がっていくことを願うのみです

 

スタートメンバー

f:id:tenfootball:20200929105630p:image

すいませんスタート位置逆ですね

気にしないでください

サンペール選手の代わりに山口蛍選手がアンカー、安井選手がインテリオールの位置でスタメン

西大伍選手の代わりに藤谷壮選手が出場

4-3-3の布陣

対するコンサドーレ札幌は3-4-2-1の布陣でした

すいませんがヴィッセル以外のチーム内容選手ほぼ無知な為、当試合だけを見て書いてます

 

ヴィッセル神戸のビルドアップ

f:id:tenfootball:20200929110115p:image

コンサドーレ札幌の前線がマンマークで来ていた為ショートパスでのビルドアップが難しい状況でした

その結果前半15分頃まではボールを支配され攻め込まれるパターンがチラホラ

ここで失点しなかったのは大きかった!

ヴィッセルは基本左サイドに主を置いています

よく見られたのは図のような酒井からCB前のスペースに落ちてきたドウグラス選手に預ける形でした。

ただドウグラス選手トラップが少し苦手なのか落ち着かない状況が多々見られました。

身体能力でなんとかカバーできていますが…

 

コンサドーレ札幌のビルドアップ

f:id:tenfootball:20200929110544p:image

こちらも相手ボランチに対してイニエスタ選手、安井選手がマンマーク

前線からプレスをかけていました

相手SHが幅を取りSBをピン留め

開いたアンカーの脇にFWが降りてボールをもらう形がよく見られました

たださすがの山口蛍選手、インターセプト広い守備範囲で相手のビルドアップをかなり潰していました

最近は得点も取り欠かせない選手として成長が凄いです

 

ヴィッセルの得点シーン

f:id:tenfootball:20200929111320p:image

基本ヴィッセル左で崩すことがメインです

酒井選手イニエスタ選手のワンツー見事な崩しから

ドウグラス選手がニアに走り込み相手を引きつけたところマイナスの古橋選手のゴール

 

一度横パスを入れることによって相手の足を止め裏へ

イニエスタ選手流石のパス

絶妙なタイミング、絶妙なコントロール

勝負ありでしたね

ドウグラス選手もゴール前の動き潰れ役としていい動きでした

古橋選手も落ち着いてゴール

一流選手として成長していってますね

 

この後、郷家選手、古橋選手、織田選手が点を取り4-0のクリーンシート

イニエスタ選手がボールを持ったら走り出す古橋選手のポジトラが凄く良くホットラインが完成されつつありますね

織田選手も今季初ゴール

決定機をかなり外していたのでこれで自信を取り戻したのではないでしょうか

これからに期待です

 

こんな感じでバラバラな文章ですがこれからよろしくお願いします。